動画 涼宮ハルヒのきしめん youtube



2010年07月22日

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
出演:悠木碧 /平川大輔 /釘宮理恵 /豊崎愛生 /櫻井孝宏
メディアファクトリー
発売日 2010-11-25




お色気アニメとしては秀逸 2010-10-21
ざっくり言うと恋姫無双や一騎当千と同じ路線のお色気アニメ。まあ恋姫無双は学園モノではないのでちょっと違うか。 百花繚乱も今の所学園色薄め。

慣れないと背景にがっかりする人がいるかも。墨絵…とは違うのですが墨絵のような背景です。


1話観た限りでは時代背景や設定がよく分かりませんが、2話まで観て雰囲気的に分かってくる感じ。現代風江戸時代って感じ。

1話の墨汁が垂れるような演出は少しうっとうしく感じられますが、2話以降隠しと場面転換程度にしか使われなくなります。

声優の演技がとても良いです。十兵衛は所謂萌え声ですが、イラッとくる萌え声ではないし。

ストーリーはきちんとありますがビジュアルアニメですので単純に好きな子がいれば買えばいいかも。ていうか観て気に入れば。

あまり評価は芳しくないようですが私は今期No.1です。

ただ、特典が枕カバーなのはちょっとなあ。グッズとして販売すれば買う人は買うだろうに、使わない人からすれば無用の長物。どうせならCDとかをつけてほしかったです。


様子見! 2010-10-14
2話観た時点!では予想よりは悪くない。

墨演出が独特の雰囲気を作っていて面白いと思う。

PV、OPのつくりの良さから作品事態には期待できるかも。

本放送でSAN値がガリガリ削られた人はBD、DVD買うはず。

ただ特典がBD、DVDで分かれてるものがあるので両方買わせる

気満々なのがいやらしい。



まだなんともいえないので☆は3。

とりあえず一巻買って様子見するのもいいかも。

ブルーレイじゃなくても良いかな? 2010-10-12
初回放送を観ての感想ですが…まずオープニングの戦闘シーンは太刀筋が墨で描かれているようになっていて、すごくカッコよかったです。スピード感もあって、墨汁がボタボタ降ってくる演出も新鮮でボクは好きでした。ただ本編に入るとやっぱり作画がそこまでだったような感がありました。しかし、キャラクターも立ってると思いましたし、線が全体的に太く和風なタッチになっていて、やり方によってはすごく良くなると思うので頑張って欲しいなと思いました。 そんな感じなので、まだまだブルーレイの画質は要らないと感じましたが、作画の仕方によってはオープニングのようになかなかにカッコイイ仕上がりになるので、ボクの結論としてはこれからが(特に戦闘シーンが)楽しみです!そっから買うかどうか決めても全然良いと思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by 健一 at 09:00| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマガミSS


一騎当千DragonDestiny


えむえむっ!


君に届け


セキレイ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ヨスガノソラ


百花繚乱 サムライガールズ


とある科学の超電磁砲


Angel Beats!


侵略!イカ娘


FORTUNE ARTERIAL


学園黙示録


ミルキィホームズ


ぬらりひょんの孫


真・恋姫†無双


kiss×sis


To LOVEる


こえでおしごと!


あそびにいくヨ!




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。